公示

衆院選公示で今日から選挙戦が本格的にスタート。
政権交代もかかる選挙だけにしっかり吟味して投票したい。


一票入れるかどうかは別として、気になる政党としてはやっぱり民主党。
高速道路無料化や、中学生まで「こども手当」の支給などなど。
高校の実質無償化、大学の奨学金拡充など少子化対策にも力を入れているのは評価したい。

ただ、やっぱり財源がよく分からんかったりする。
あえてマニフェストに載せてないのではという推測もあったりするが・・・

税金の無駄遣いを無くして天下り根絶などなどで捻出できるとのことだが、天下り根絶はともかくとして、税金の無駄遣いは奥が深い。
そもそも何が無駄で、何が必要なのかの線引きさえ難しいと思う。




自民党は与党らしいマニフェストを出しているが、小泉政権の後、自民党はバラバラになっているような感じがする。
それぞれが好きなことを言って、党として何を目指しているのかよく分からない。
自民党だけじゃないとは思うけど、特に酷く思う。
一旦本当にバラバラになって、意思統一した集団で集まり直せばいいんじゃないかと思う。


党としての方針がぶれないのは、社民党と共産党くらいだろうか。
こういった少数勢力の議員が増えることで、国会の議論も深まるんじゃ無かろうかと思う。

いつぞやの審議拒否とか強行採決とか低レベルな議事の繰り返しは、もうご勘弁願いたいです。

ど素人の思いつくまま書かせてもらいましたが、まぁ、なにはともあれ、議員を選ぶのは我々の権利。
日本の未来を変えるのは、我々の一票から。

8/30(日)は、投票に行きましょう!
23 : 22 : 03 | 日々の出来事 | 選挙, | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンフレッチェ広島vs大分トリニータ | ホーム | 扇風機>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tenkun.blog65.fc2.com/tb.php/878-081177a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

まつなが

Author:まつなが
性   別:男
年   齢:40代
生 息 地:広島
好きなもの:アウトバック
      スノーボード
      サンフレッチェ広島
      写真撮影

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング