
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

氷のオブジェ

1/31(土)の未明に広島を発ち、向かったところは長野県蓼科を目指します。

道中は小雨がぱらつくものの、順調におよそ700kmを走破してお昼頃に諏訪に到着。

しかし、クルコンっていいですね。
100km/hに設定して機械任せで楽チン楽チン。
おまけに燃費もいいし。
高速だけとはいえ、13.9km/Lの記録を達成。
はっきりいってBP9とほとんど変わりません。
BP9Aの時にはアクセルワークに凄く気を使って、ヘロヘロに疲れまで集中して運転していたのに。(^^;

頑張ったら、諏訪まで無給油で走れるんです。
それだけの理由です。(爆)


さて、前置きが長くなりましたが、今回の蓼科遠征の一つ目の目的は、奥蓼科 明治温泉の氷柱。

Hizukiさんのブログで美しい写真で紹介されたので、行ってみました。

明治温泉の氷柱1
できればライトアップされるという夕方に行ってみたかったのですが、夕食の都合で昼間で妥協。それでも十分に奇麗というか、見たことない光景で感動しました。

淡いブルーが実に爽やか。

明治温泉の氷柱2

明治温泉の氷柱3

明治温泉の氷柱4

おしどりかくしの滝

現地は雪が積もってます。
滑って転ばないようにご注意を。(爆)


大きな地図で見る
23 : 04 : 32 | 旅・ドライブ | 蓼科, | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ピラタス蓼科 | ホーム | 氷上ドライブオフ>>
コメント
幻想的でいいですねぇ…
今年は暖冬らしく,この界隈では氷が張ることもないので新鮮な感じです。現物を見たらきっと感動するんでしょうね。

BPH,そんなに燃費いいのですか。
私のBH5(NA)が右足に神経集中で14.3km/Lですから…
MTにクルコン,設定してもらえないものでしょうか(笑)
by: 海松 * 2009/02/03 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
片道700、しんどいけど、クルコンで楽チンでしたね。わたしのBP9にもついています。ただ、アイサイトついてませんから、ブレーキでリセットしないとなりません。でも、運転疲れが半減しました。(・・||||rパンパンッ
by: 一太郎 * 2009/02/04 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
をー!!行かれたんですね~

道を下っていくと異空間ですよね~
紹介した甲斐がありました(^O^)/

夏には明治温泉を下る前の溜め池(御射鹿池)が綺麗ですので、
夏遠征の際にでもまた行ってみてください。
東山魁夷「緑響く」の原風景となった場所ですよ~

しかし燃費良いですねぇ。クルコンも羨ましいぃ~
何でつけなかったのかと激しく後悔中です・・・(T^T)
by: Hizuki * 2009/02/04 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
to 海松さん
今年は暖かいですね~。(^^;
ここ、実物を見ると感動しますよ。
一見の価値有りです。

to 一太郎さん
クルコン+Eyesightのお陰で楽チンでした。
これだと、日帰りもできるかも。(笑)

to Hizukiさん
ご紹介ありがとうございました。
とっても素敵な所でした。
写真よりも実物を見るべきですね。

ところで、御射鹿池ってこの温泉のすぐ近くの池だったのですね。
美しい池の写真は見たことがあるのですが、凍結した池と結びつきませんでした。(^^;
また初夏に行ってみようと思います。
by: まつなが * 2009/02/05 00:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tenkun.blog65.fc2.com/tb.php/746-bb5f9ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

まつなが

Author:まつなが
性   別:男
年   齢:40代
生 息 地:広島
好きなもの:アウトバック
      スノーボード
      サンフレッチェ広島
      写真撮影

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

