初の大物?トラブル

アウトバックに乗り始めて、初の大物トラブル。




突如、背中を蹴飛ばされたぐらいのシフトショックが発生するようになり、それでも乗り続けると、「トランスミッションシステム点検」とワーニングが出るとともに、3速固定になる。

いわゆる経年劣化の故障の一つだと思うので、できれば避けたいとは言えしょうがないものでしょう。

私の運転は、シフトダウンを多用するスタイルなので、ひょっとしたらそれも影響あるのかもしれない。
けど、それを変えるつもりもないし・・・
まぁいいや。


しかし、不快感きわまる程の振動でしたが、それをしばらく検知した後、3速固定モードになったのは、さすがというか、良くできてるなぁと感心しました。
もちろん、それで走り続けるとさらに悪影響が出てくるとは思うけど、走れなくなるよりはよっぽどマシ。
そして、3速固定でも高速から市街地までそれなりに走れちゃうBPHもすごいなと(^^;


しかし・・・

18万オーバーの出費は痛い。
痛すぎるorz

22 : 39 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<iPad Pro 9.7インチをカーナビに | ホーム | 衝撃 vs柏レイソル>>
コメント
レボーグに乗り換えちゃいましょう。
by: 平日専門 * 2016/10/18 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
to 平日専門さん

お久しぶりです。
1.6のstiとか惹かれるものがあります。
修理費100万オーバーなら乗り換え検討だなと妄想しながらディーラ-へ持ち込みましたが、
幸い?にもそれよりは安価に済んだので修理中です。
by: まつなが * 2016/10/18 08:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tenkun.blog65.fc2.com/tb.php/1995-4f76ba4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

まつなが

Author:まつなが
性   別:男
年   齢:40代
生 息 地:広島
好きなもの:アウトバック
      スノーボード
      サンフレッチェ広島
      写真撮影

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング