
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カーナビタイムのリモコンを買ってみた

カーナビタイムからボイスコントロール用のリモコンが発売。
カーナビタイムは3ヶ月少々使ってるけど、専用ナビと比較しても遜色ないレベル。
ボイスコントロールの機能性や識別精度は、専用ナビを軽~く凌駕してるんじゃないかと思う。
ということで、その機能を満喫するために早速入手してみました。

リモコンは楽天から入手できます。

カーナビリモコン CNR-01B
価格:2138円(税込、送料別)




発注から3日後には手元に。
さっそく、車に取り付けてみた。

本来は、ステアリングに取り付けるものらしいが・・・
試してみたけど、案の定、大きくステアリング操作をするときは引っかかって危険。
ワインディングや車庫入れ時は要注意。
ステアリングへの取り付けは却下。

ということで、代わりの場所を探してみた。

良いポイントを見つけました。
ずばり、サイドブレーキレバー!
左手を下ろせば自然に手が行くところだし、
ここなら通常の運転をしている限りは、安全に支障の出ることは無いはず。




ということで、後はカーナビタイムでリモコンを有効にするのみ。


まずは、iPhoneのBluetoothが有効になっていることを確認。





次に、カーナビタイムの設定からボイスコントロール機能を有効に。
リモコンがあれば、音声起動はオフにしておくのが誤作動を防ぐ意味でも良いでしょう。




そして、同じくカーナビタイムの設定から、カーナビリモコンを有効にするのみ。
以上で完了。




今までは、ボイスコントロールを起動させるために、ナビタイム!とか叫ばないといけなかったのが、ボタン一発で簡単起動。
これは想像以上に便利で使い勝手が良い。
買って正解でした。

11 : 05 : 04 | | アウトバック,iphone,カーナビ, | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12ヶ月点検 | ホーム | 運はあったんだけど vs ガンバ大阪>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tenkun.blog65.fc2.com/tb.php/1988-b0f80a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

まつなが

Author:まつなが
性   別:男
年   齢:40代
生 息 地:広島
好きなもの:アウトバック
      スノーボード
      サンフレッチェ広島
      写真撮影

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

