スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ナビアプリ、結局どうした?

ちょっと前からちょくちょく記事にしてるナビアプリの件。

あれからも、あっち試したり、こっち試したりとした結果・・・


結局、有料アプリのカーナビタイムに行き着いちゃいました(爆)

カーナビタイムに行き着いた理由を簡潔にまとめていくと・・・
  • ナビとしての操作性、完成度
    専用ナビと遜色ないレベルの目的地設定の操作性、ルート検索の種別の多さと、その検索スピード。
    スマホの連絡先に登録している住所からも検索できるのも外せないポイント。

  • ボイスコントロールの優秀さ
    アプリを立ち上げた状態で、「ナビタイム」と発声すれば殆ど全てのコントロールができる。
    しかも、Siriよりも認識精度が高いんじゃないかと思うぐらい優秀。

  • VICS+プローブ検出の渋滞情報
    これはYahoo!と同じシステム。渋滞検出はGoogleの方が上手かな?
    ただ、カーナビタイムは渋滞の統計情報も採用しているらしい。
    つまり、ルート検索した時点では渋滞してないけど、あと30分もすれば混むよねってことにも対応できそう。
    ここはWazeに強く惹かれていた部分でもあり、私的には非常にポイント高い。
    ユーザー数もそれなりいるようで、広島周辺でもプローブが十分に機能している。

  • トンネル内の自車位置の推定が可能
    前後の車速とiPhoneのジャイロセンサーを使っているとか。かなり優秀。
    トンネル内で渋滞後尾につかまるケースに遭遇してないので、その場合の精度は未検証。

  • 高速道路の開通対応は即日対応っぽい。
    新東名の延長開通はまさに即日。
    これはお見事でした。



といった感じでしょうか。

これで、年5700円ぐらいなら、まぁいいかなと。
走行に応じてポイントが貯まり、それをiTuneのチャージに換金するしくみもあるらしくて、それを含めると5000円ぐらい?


ちなみにドライブサポーターという廉価版アプリもあるけど、Apple Musicを使っているとボイスコントロールができなかったり、連絡先との連携ができなかったりで、私はカーナビタイムをチョイスしてます。



ただ、カーナビタイムの難点は・・・

私はApple Musicをカーオーディオで鳴らしながらドライブするんだけど、
カーナビタイムを立ち上げるとApple Musicが一時停止されること・・・
Apple Watchから再生させることができるので、まぁ、問題無いんだけど・・・
Apple Watchが無い人はどうしてるんだろう?



カーナビタイム -オフラインで使えるカーナビアプリ-

カーナビタイム -オフラインで使えるカーナビアプリ-


無料


posted with アプリーチ





19 : 27 : 49 | 旅・ドライブ | ナビアプリ, | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クルマでApple Music | ホーム | 惜しすぎる!>>
コメント
IPHONEの音をカーオーディオで再生するのはどうやってますか? マッキンの本体のCD部分が壊れてしまい、AUX入力のチェンジャーしか使えないのでこまっています。
by: カワラ * 2016/02/22 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
to カワラさん

いろいろトラブル出てきますよね(^^;
次の記事にアップしましたが、lightningケーブルを介してAUX端子で取り込んでます。
by: まつなが * 2016/02/22 23:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tenkun.blog65.fc2.com/tb.php/1970-91da2a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

まつなが

Author:まつなが
性   別:男
年   齢:40代
生 息 地:広島
好きなもの:アウトバック
      スノーボード
      サンフレッチェ広島
      写真撮影

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

