
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

パウダーのちイグルー

ちょっとアップが遅れましたが、というか疲れきってどうにもできなかった2月7日の恐羅漢。

昨年、世界イグルー選手権スピード部門で優勝。
20分で賞金5万円の荒稼ぎに味をしめ、今回は芸術部門にエントリー。
職場仲間と2部門制覇を狙って挑んだ世界イグルー選手権でした。


昨年は大会の始まる前に少し滑るつもりで全然滑れなかったので、今回はちょっと学習して、早朝ナイターから滑走。
早朝ナイターはカリカリのアイスバーンだったり、痛い程寒かったりとあまり良い記憶はないのだけど、今回はすんごく良かった。

IMG_3454.jpg

パウダースノーに、北海道のゲレンデを連想させる柔らかめの圧雪バーン。

最高でした。






3時間ほどみっちりと滑った後は、この日のメイン、イグルー選手権。


でっかく作り過ぎて、しかも、楕円形に作り上げたので、なかなか難しく・・・

残り30分で、前大会の経験に物を言わせた崩落覚悟の一か八かの勝負に出て、なんとか仕上げました。

IMG_3751.jpg


外見は地味ですが、サッカースタジアム。
天井は氷ブロック(by職権乱用ww)で柔らかな自然光を取り入れた、中の明るいイグルー。

IMG_3754_20160209211246bca.jpg


もちろんフィールドも再現。

IMG_3757.jpg


実現できるか不安だったこともあり、完成できてチーム全員大満足。
天井まで造れなかったら、開放型スタジアムとか思ってたり(笑)

結果として3位内入賞はできなかったけど、特別賞を受賞。

中を覗いてくださった方からは、お誉めのお言葉をいただくことができて、とっても嬉しかったです。

さて、賞品の恐羅漢スノーパークの今シーズン限りの優待券、いつ使おう(苦笑)
21 : 18 : 49 | スノーボード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<惜しすぎる! | ホーム | 残念>>
コメント
最初の写真見て北海道で行った、ぴっぷのナイター思い出したぢゃないですか。新雪恋しいよう。
実は一昨日オソラ行きましたけど、なんか気の抜けたコーラみたいで。
来週また雪マーク出てるし、月曜はゲレンデ回復してたら良いなあ。
by: 平日専門 * 2016/02/11 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
to 平日専門さん

やっぱり北海道を連想するでしょ(笑)

優待券がまだ残ってるので、もう1回、おそらに行きたい。
20日頃に小型の寒波が来るような来ないような・・・
パウダーか、路線180度でシャーベットでもいいからピーカンで滑りたい.
by: まつなが * 2016/02/11 21:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tenkun.blog65.fc2.com/tb.php/1968-b211b9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

まつなが

Author:まつなが
性   別:男
年   齢:40代
生 息 地:広島
好きなもの:アウトバック
      スノーボード
      サンフレッチェ広島
      写真撮影

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

