
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

wazeのすすめ

なんかブログ書くの忘れて久々の投稿^^;
1件ほど、下書きのまま放置してたし・・・

昨晩のサガン鳥栖戦は、豊田&水沼抜きの鳥栖さんで、始まるまではラッキーって思ってたけど、逆にアンラッキーだったのかも。
ガッチリと守られて見せ場なく終わってもうたorz


さて、そして久々の車ネタ。

ナビの地図更新代をケチって、iPhoneのナビアプリを使ってます。
わたしはwazeというちょっと独自色の強いものを愛用。

地図を自分の手で編集できるというのがオリジナリティ高いポイントです。

さらにもう一点、ユーザー自身がプローブとなって、渋滞や混雑、取締などを反映できるのが、最大の売り。

こんな感じ。



VICSもあるじゃないかと思うかもしれないけど、それでは対応できないローカル過ぎる道路も検出されるのがミソ。

ユーザーの位置はアイコン表示されますが、もちろん非公開も設定可能。
私は漢らしく公開バリバリなので、探してみてください(笑)


問題点は、ユーザーが圧倒的に少なすぎることと、地図の品質がイマイチなこと(爆)

広島市安芸区、南区、中区、安芸郡辺りの地図はかなりクオリティを上げてますが、他の地域もこれから頑張ります。

特に広島周辺の方、ぜひ使ってみてください。
ていうか、使ってください。
ユーザーがたくさん増えてこそ、このアプリの真価が発揮できます。

お願いしますm(_ _)m


Waze 〜運転中の無駄をなくして、ドライブをもっと楽しく〜

Waze 〜運転中の無駄をなくして、ドライブをもっと楽しく〜


開発元:Waze Inc.

無料


posted with アプリーチ








16 : 38 : 13 | | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<WatchOS2 | ホーム | ウッ!ハッ! vs名古屋グランパス>>
コメント
試しに使ってみると、庄原に行くルート引きで一旦南下するんですが…。
それもかなり大回りで(汗)
これは、アホなのか渋滞回避してるのか?
いきなり使うのに躊躇(笑)
by: あき * 2015/09/26 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
to あきさん

あちゃ~(><)
地図データのせいですね。

全然手が入ってない地域は、そりゃ酷いもんですww

走行した地域は一定期間の地図編集の権限がもらえるんで、編集してみませんか?
やり出すと意外におもしろくてはまりますよ。
けっこうマニア向けなんですが、あきさんにはその素質ありと思ってます(笑)
by: まつなが * 2015/09/26 18:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tenkun.blog65.fc2.com/tb.php/1944-564722dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アウトバックにはパナソニックのCN-HW830DというHDDカーナビをつけている。 これが今調べてみると、2008年発売の品。 確か、前の愛車HR-Vの末期に購入して、 アウトバックに買い換えた時にもったいないので載せ替えた記憶が。 地図更新は三年以内一回とかだったので、おそらく2011年に更新しているはず。 近所の徘徊には特に困らないのだけど(道覚えてるしw)、 ロングドラ... BRアウトバック【2015/09/29 10:19】
| ホーム |

プロフィール

まつなが

Author:まつなが
性   別:男
年   齢:40代
生 息 地:広島
好きなもの:アウトバック
      スノーボード
      サンフレッチェ広島
      写真撮影

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

