
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Apple Music使ってますか?

Apple Musicがスタートしてもうすぐ1ヶ月。

私はぼちぼちと使い始めたのですが、かなり気に入りました。

すっかり通勤のおともに役立ってます。

意外だったのが、電波の脆弱でトンネルの多い呉線でもほとんどストレスなく使えること。


iPhoneで音楽を聴くことはなかったけど、この1ヶ月で、イヤホン使ったり、車にAUXで接続したりと随分使い方が変わってしまいました。



Apple Musicは、まだまだ邦楽の数は少ないのが難点だけど、やり方次第で意外と好みの曲が見つけられます。

検索しまくってなんでもいいから好きな曲を見つけることが第一ステップ。

その曲から、ステーションを開始。



すると、その曲に近いジャンルの曲が自動的に流れていくので、それをマイミュージックとプレイリストに追加していけば、結構使えるリストができていきます。

スタートの曲を変えると変化するし、なかなか面白いです。


お試しあれ。

20 : 18 : 31 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<6連勝ならず vs鹿島アントラーズ | ホーム | 夏真っ只中>>
コメント
オフラインで使用してます。
For Youの所でお気に入りのプレイリストをダウンロードしておいて使ってます。
ストリーミングはやっぱり通信量が気になりますね。
通信方法でデータサイズが変化するらしいのでWi-Fi以外で途切れることが少なくなってるようです。
by: tok3 * 2015/08/01 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
to tok3さん

for you の提案も段々と良くなってきますね。

通信方式でデータ量が変化することは知りませんでした。
ということは、WIFI環境でダウンロードしておけば音質の良いデータが取れるということですかねぇ?

私の場合は、ストレージが少なく、パケットに余裕がありまくりなので、自宅以外は全てストリーミングで使用してます。
昨日は県北山間部を回ってきましたが、途切れもなく、ナビ含めて5時間ぐらいの使用で110MBでした。
by: まつなが * 2015/08/02 07:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tenkun.blog65.fc2.com/tb.php/1938-b132defb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

まつなが

Author:まつなが
性   別:男
年   齢:40代
生 息 地:広島
好きなもの:アウトバック
      スノーボード
      サンフレッチェ広島
      写真撮影

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

