
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Apple Music

あっという間に2015年も半分が過ぎ去り、今日から7月。

先週は叔父の葬儀やらPTA行事やら入って土日にやりたいことが全然出来なかったので、今日は有休取得。

長女のソフトバンクが解約月なので、解約手続き。
我が家はiPhoneで統一して、IIJMIOに移行を完了しました。
ちょっとすっきり(笑)

そして、iOSを8.4にアップデート。
全然興味のわかなかったApple Musicですが、トライアル3ヶ月は無料とのことなので、時間もあったし手を出してみました。
【参考:Apple Musicの使い方

手順に従って、好みを設定していくと、おすすめを表示してくれるんですが、年齢を感じさせる選曲に失笑。




まぁ、森恵とかMONKEY MAJIKとか好きなアーティストが聞けるようなので、3ヶ月使い倒してみようかなと。
中島美嘉とかも聞けるようになるといいんだけど、そこはこれから追加されていくことを期待。
もう少し充実してくると、家族で月額1480円は安い。

ちょっと難点なのが、私のアウトバックにはBluetooth接続ができないこと。
思い立ったら即行動でFMトランスミッターも試してみたんだけど、とても満足できるような音質じゃなかったので即お蔵入り。
クリア高音質って、なんなの・・・orz

トランスミッター要る人いれば、差し上げます(笑)

fc2blog_20150701182618f0b.jpg

ネットで調べてみるとビルトインナビにAUX端子を追加できるようなので、今度、ディーラーに聞いてみるかな。
18 : 32 : 43 | 日々の出来事 | iphone, | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やっぱりBOSEは凄かった | ホーム | 叔父>>
コメント
ストリーミングなので通信量が増えると思っていたら
AppleMusicオフォラインでも使えるのでいいですね〜。
ここまで来たらCar Playも早く使いたいですね(笑)
by: tok3 * 2015/07/01 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
to tok3さん

通信量をほとんど使い残してるのでちょうどいいかなと思いました(笑)
だけど、都市部ならまだしも、車で使おうとするとオフラインが基本ですよね。
早くソニー系が加わるといいんだけど。

Cae Playいいですね。
スバルに実装されたら衝動的に乗り換えてしまいそうww
by: まつなが * 2015/07/01 20:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tenkun.blog65.fc2.com/tb.php/1934-c82ac8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

まつなが

Author:まつなが
性   別:男
年   齢:40代
生 息 地:広島
好きなもの:アウトバック
      スノーボード
      サンフレッチェ広島
      写真撮影

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

