ステーキハウス North

2/24の恐羅漢の帰り道、Sioriさんのブログで紹介されていたステーキハウスNorthに立ち寄ってみました。

このお店が最近テレビで取材・放送されてたと、同行のNSD氏の奥様からの情報もポイント高い(笑)


15時半まで滑って、なんだかんだで16時半前にお店に到着。
いつも立ち寄るポプラ戸河内IC店のすぐ隣。
今シーズンの12月にオープンしていたらしいけど、全く気付かなかったw

north

駐車場は店の前のスペースに2~3台分。

事前情報が無ければ多分立ち寄ろうとは思わなかったであろう外観ww


店内に入るとがらりとイメージが変わる。

アンティークで、なんかセンスを感じる空間が広がる。

バドワイザー

店の中央には薪のオーブン。

無造作に物が置かれているようで、なんか絵になる。

オーブンの上

あと、店内には初期のスキー板が置かれてたり・・・

スキー板

ちなみに恐羅漢は広島県のスキー発祥の地
きっと昔はこんなスキー板で滑っていたんでしょう。


そして、こちらが取材の証。
つい二日前に放送されたらしいです。
お店の方からも聞かれましたけど、経緯の説明はややこしそうなので、テレビを見て来たことにしておきましたww

満点ママ



さて、本題の食事。
ステーキ!!

こちらがお店のメニュー。

メニュー


あれ?
14:00~15:00って、ピザとカレーだけ?
不安な表情全開で店員さんに聞いてみたところ

ステーキコースはやっぱり17時から。
一応、時間は書かせてもらってますが・・・
ステーキランチOKです(笑)


とのこと。

ということでステーキランチ、ゲット!

ステーキランチ


これ、めちゃ旨いです。
柔なフォークとナイフで大丈夫かと不安だったけど、850円とは思えないほど肉が軟らかい。
ステーキにわさびがこんなに合うとは思わなかった。
食後のコーヒーも絶品。

恐羅漢のラーメンセットと同価格w
近くで販売されてる鶏の炭火焼きのおよそ二本分ww

こんなに安くていいんですか?

これだけのために戸河内に出かけてもいいやと思った。



ステーキコースだと500円アップでサーロインステーキ。
もっと旨いんだろうか?

次回、試してみよう。

00 : 00 : 00 | 食べ物 | 戸河内,ステーキ,North, | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<みやじマリン | ホーム | シャーベットラン動画>>
コメント
あぁぁぁぁぁ…また,このタイミングでww
事前チェックを怠ったため,本日素通り…暖かくなってから出撃しましょうかね(苦笑)

>次回、試してみよう。

えと,滑り納…め…?
by: 海松 * 2012/02/26 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
to 海松さん

タイミング悪くて申し訳ないっすww

> えと,滑り納…め…?

かな?(笑)
by: まつなが * 2012/02/26 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
美味しいですねーNorth!
500円でサーロインに変更可能って初耳!
いい情報ありがとうございます!笑
今度やってみよう!
by: Siori * 2012/02/27 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
うぉぉ~
うまそう♪
今度よってみます♪
by: tatsuvon * 2012/02/27 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
850円!?
ものすごいコストパフォーマンスですね!
お店は赤字にならないのかな?って逆に心配しますw
東京暮らしなので、なかなか行く機会は無いかもしれませんが、
ぜひ行ってみたい!食べてみたい!
by: 全開! * 2012/02/27 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
to Sioriさん

いいお店を紹介していただいて、ありがとうございました。
ここサイコーです。

あと、500円アップの件、表現が悪かったですねぇ。(^^;

ステーキコースはランチの500円アップ。
違いはコースはサーロインステーキのようです。
つまり、Sioriさんが食べられたのは、サーロインかとw


to tatsuvonさん

次はいつお越しで?^^
ぜひ寄ってみてください。


to 全開!さん

BAへお越しの時に、ご案内しましょうか?
6/9か9/29辺りがチャンスですね(笑)
by: まつなが * 2012/02/27 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
初めまして!noriと申しますー。
おいしそうな情報ありがとうございます:)
車でみんなで行くとき、ぜひ寄りたいです(*^_^*)

私、ヒトリストで福岡から2月29日滑走で恐羅漢に行きます♪♪
by: nori * 2012/02/28 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
to noriさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

明日、恐羅漢ですかぁ。
いいですねぇ。
雪質の良いコンディションは明日でラストかも。

道中お気を付けてお楽しみくださいませ。

by: まつなが * 2012/02/28 21:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tenkun.blog65.fc2.com/tb.php/1522-456cdff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
3月13日、おなかが空くのをガマンして13時過ぎに恐羅漢を撤収w 大急ぎで下界に下りて14時を少し回ってNorthを再訪。 ステキな店内の雰囲気はそのままに、若干変化がありました。 変化その... 「アウトバック 大好き!」のブログ【2012/03/14 23:19】
| ホーム |

プロフィール

まつなが

Author:まつなが
性   別:男
年   齢:40代
生 息 地:広島
好きなもの:アウトバック
      スノーボード
      サンフレッチェ広島
      写真撮影

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング