
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

さくら満開

今日は、広島で「さくら」づくし。

平和公園の桜も満開でした。

IMG_4248.jpg

IMG_4257.jpg

IMG_4269_2017040921064469a.jpg


そして、もう一つの「さくら」は、娘の部活の「コンサート」でした。
こちらもさくら満開でした(^^)

21 : 13 : 38 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

うすぐ満開

うつじがちょうど見頃に。
ということで、つつじの名所、音戸の瀬戸公園に行ってみました。

定番の撮影ポイントの他にもいいところが無いかと探してみましたが、いいとこ発見。

第二瀬戸大橋の島側にPAができていて、そこの歩道橋から。

下の写真は貨物船が通過したときに撮影。ちょっと寂しい。
フェリーが通過するタイミングが合えば、いい写真が撮れるんじゃないでしょうか(笑)


IMG_2789.jpg

そして、音戸の瀬戸公園に移動して。

IMG_2794.jpg

つつじは5部咲きぐらいか。

IMG_2797.jpg

ちょっと早かったな(^^;
22 : 03 : 06 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

奇跡

広島空港が運用再開。

離発着の傍らに横たわる事故機を撮りに行きたい誘惑に勝てず・・・
不謹慎ではと思いながらも、仕事を強引に早めに切り上げて行ってきましたww

ニュースや新聞では見てたけど、本当に斜面の手前で寸止め。

IMG_2612.jpg

事故のすさまじさを感じさせる左エンジン。
主翼の付け根は壊れてる・・・

IMG_2615.jpg


事故機の撤去はまだまだのようですが、とりあえず、脱出シューターの片付け開始。
バタンという音とともに、全部のシューターが放り落とされた。

IMG_2627.jpg

どうするんかな?
と見ていたら・・・

IMG_2641.jpg

クルクルと巻き取ってます。
まるでテントの片づけみたいな・・・

IMG_2643.jpg

とかしていると、JAL機が離陸。

IMG_2655.jpg

機内から事故機を見る見る乗客はどう思うのか?

IMG_2657.jpg

私自身は見てみたいような、見たくないような・・・
やっぱり見たい(笑)

さて、せっかくなので、もっと潜入してみる。

続きを読む
21 : 31 : 01 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

さくら

日曜日の漬け物焼きそばツアーの合間に、腹ごなしを兼ねて春探し。

まずは与一野のしだれ桜。
こちらはまだ咲き始めで少々寂しい状態でした。

IMG_2578.jpg

ですが、やはり妖艶な雰囲気はありますねぇ。

IMG_2584.jpg

今週半ば、今頃がいい感じなのでは。
気温が下がってるから次の週末も見頃なのかも。


このあと、道の駅で二食目を味わったあと、海松さんとさよならして、安野 花の駅公園へ。

花祭りの日でしたが、着いたのは15時過ぎ。
片付けの真っ最中でしたw

こちらは散り始め。

遠目から見るとまだきれい。

IMG_2590.jpg

青空もちらちらと(笑)

IMG_2598.jpg

という感じで、今シーズンの花見?は終わりかな(^^;

なんか冬から春をすっ飛ばして梅雨&初夏のような変な季節でしたねぇ・・・
22 : 32 : 09 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドリミネーション2013

今年は無理かなと諦めてたけど、行ってきました。
ひろしまドリミネーション2013。

フジグラン広島でのお買い物ついでに。

ドリミネーションには、フジグランは便利ですね。
買い物すれば、駐車料金が4時間無料。
ドリミネーションの一番端に位置するので、ぐるっと一周が分かりやすい。

IMG_1927.jpg

続きを読む
12 : 07 : 35 | 写真 | ドリミネーション,イルミネーション, | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

海田市駐屯地夏祭り

8月8日、自衛隊の海田市駐屯地夏祭りがありました。

祭りのラストは15分くらいの花火。
大きな混雑もなく楽しめる穴場的な花火大会です。

IMG_1406.jpg

次女も連れ出して、花火鑑賞&撮影。

爆音に驚いて泣くんじゃないかと思ってたけど、最初の一発だけビクッ!ってなったけど賑やかな環境の下でスヤスヤと爆睡。

大物じゃわ(^^;
続きを読む
23 : 57 : 36 | 写真 | 花火, | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

音戸のツツジ

音戸大橋のツツジが見頃らしいということで行ってきた。

仕事を終えて19時過ぎに現地入り。
カメラマンがずらりと並んでた(笑)

IMG_1144.jpg

続きを読む
23 : 00 : 17 | 写真 | 音戸大橋,夜景, | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新旧音戸大橋

3月27日、第二音戸大橋が開通。

職場からも近いし、早速行ってみた。

IMG_1104.jpg


音戸大橋を展望するには音戸の瀬戸公園からがgood!
音戸の瀬戸公園の桜は8分咲きぐらい?

今週末は見頃でしょう。

IMG_1110.jpg
続きを読む
00 : 34 : 04 | 写真 | 音戸大橋,GoPro,, | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ひろしまドリミネーション2012

毎年恒例のひろしまドリミネーション2012に行ってきた。

過去のドリミネーションの記事はこちら。
アイテムを少しずつ変更しながら使っているのがよく分かるw


例年と同じく平和大通りでの開催。
とっても華やかでした。

今回は、デジイチではなくビデオカメラHDR-PJ760Vで手持ち撮影に挑戦。

画質的にはデジイチには遠く及ばないけど・・・
三脚無しで夜景・イルミネーションが撮れるのはすごく機動性が高い。

SONYの空間手ブレ補正は化け物か?!

以下、動画から切り取った写真です。

uvs121223-002.jpg
続きを読む
12 : 35 : 05 | 写真 | イルミ,夜景, | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

久々の絵下山

久々に絵下山へ。

以前あったはずのテレビ塔がいつの間にか無くなり、跡地は寒々とした広場になってたw

IMG_0640.jpg

季節柄、茶色い広場になってるけど、春から初夏にかけて芝が青々するといいかもしれない。

ちなみに写真左側によく見ると移っているは、12/9夜に点灯予定のライトアップのアイテム。
こんな小さいの、下界から見えるのか?

上の写真の右側に写ってる石の上に立つと、それなりに見晴らしがいい。
しかし、今日は冬型の気圧配置。
北風が容赦なく吹き付けて、めちゃくちゃ寒いww

IMG_0623.jpg
続きを読む
13 : 34 : 43 | 写真 | 絵下山, | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

まつなが

Author:まつなが
性   別:男
年   齢:40代
生 息 地:広島
好きなもの:アウトバック
      スノーボード
      サンフレッチェ広島
      写真撮影

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング

