漬物焼きそば食い倒れツアーツアー

日曜日、海松さんと深入山放火体験を計画していたのですが、天候不良により19日に順延。

今回含めて3回の計画で、順延率100%ww

どこまで記録更新できるかある意味見ものです(笑)


せっかくなので気を取り直して、漬物焼きそば食い倒れツアーに予定変更。

安芸太田町観光協会の企画で町内5つのお店で、アレンジの違う漬物焼きそばが食べられるとか。


ということで、まずはオリジナルのセリエ戸河内から。



続きを読む
07 : 49 : 52 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

漬け物焼きそば

水曜日の恐羅漢の帰りに、戸河内の道の駅2Fのレストランで漬け物焼きそばを食べてみました。

ソースではなく塩ダレと漬け物で味付け。
なんとも素朴ですが、これがとっても旨かった。

ご飯との相性も抜群です。

IMG_2844.jpg

これは戸河内のB級グルメとしてはやりそうな気がする。

おすすめですよ~。

恐羅漢のゲレ食に加わると嬉しいなぁ。

20 : 07 : 31 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

とびきり旨い生ビールと焼きガキ

金曜日は卓球仲間と懇親会。

今回は広島へ繰り出し、銀山町の一貴に行ってきました。



ビールマイスターのいるお店ということで、生ビールがやたらと旨かった。
ビールってどこで飲んでも同じだと思ってたけど、違うもんなんですねぇ・・・

泡がとにかくクリーミー。

お気に入りは白一という生ビール。
白ビールに黒ビールの泡。
写真じゃうまく写ってないけど、グラデーションが美しかった。

IMG_2769.jpg

カキもサイコー!でした。

IMG_2770.jpg

ここはまた行きたいな。
18 : 23 : 49 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カルボナーラうどん

今日のお昼は、つるのおんがえしへ行ってみた。

家の近くなんだけどあまり行くことのなかった界隈。



最初はなんのお店か分からなかったけど、創作うどんのお店らしい。

せっかくなので、カルボナーラうどんとおむすび2個をオーダー。



あまりにも上品な盛り付けに少々焦ったけど、意外に深さがあって食べ応えありました。

モチモチとした麺ですが、味はしっかりとカルボナーラ。

なかなか風変りで美味しいお店でした。

20 : 04 : 32 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ほらふき鍋

呉の名物料理と一部で?言われているほらふき鍋を食べに行ってみました。



一応、ジャンルはホルモン鍋ですが、野菜てんこ盛り。
ホルモンは控えめ(笑)



これに火を通すと萎んでいってこんな感じに。



味はちょっとピリ辛、濃すぎない絶妙な味付けで、量は多いものの意外と食べきれます。

最後はご飯を加えておじや。

腹いっぱいになって、一人2500円ととてつもなくリーズナブルでした。

安くて美味しくてオススメです。
23 : 57 : 13 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

浜松へ

今日は浜松へ。
何年ぶりだろう?

昔来た時にも駅にピアノがあって、さすが浜松だと思ってましたが、てっきりYAMAHAだと思ってました。
しかし、実際はカワイ。

いや、特に意味はないんですが^^;




任務が終わって、ビールと鰻を頂いて帰路についてます。





うな重とうな丼がメニューに載ってたので、違いは何か聞いてみたら、容器が違うだけじゃそうな。

これにもビックリ。
どっちでもいいじゃんって思うんだけど(笑)


美味かったけど・・・

私的には柳川のせいろむしの方が好きだな。

19 : 27 : 11 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

中華料理 一休

今日は出張で三次へ。

途中で以前から気になっていたお店に立ち寄ってみました。
375号線にある中華料理 一休。

もう何年どころか20年近く続いていると思うけど、なんでこんなところで営業が成り立つのかと(笑)




店内は意外なほど広々。好印象。
テーブル4つ、座敷が2つ。

メニューもレパートリー豊富。
リーズナブル。



今回は表の幟に釣られてタンタン麺をオーダーしてみました。



お味は、何かが足りない。
今一つ・・・

と思ってたけど、メニューをよく見たら、タンタン麺には酢と山椒を入れてないから、お好みで加えてねと。

酢を加えるとかなり美味しくいただけました。


メニューをここでじっくり見ると、ご飯ものもリーズナブルだし、牛煮込みも良さそう。

またご飯どきに通るチャンスがあればたちよってみよう。

12 : 40 : 43 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大冒険(笑)

買い物&食事に出かけたフジグランで、銀だこに面白いメニューを見つけた。


チーズ&トマトバジル!!

念のためにジャンルを言うと、たこ焼きですw


あまりにも想像がつかないので、買ってみた(笑)


IMG_1324.jpg


もう見た目からしてたこ焼きじゃない。

モスのナン・タコスのような雰囲気と思ったのは私だけ?(^^;


味もたこ焼きじゃなくて・・・

決して不味いというモノではないんだけど・・・
なんて言うか、たこ焼きを食べ飽きた人が、それでもたこ焼きを食べたい時にはいいかもww


わたしゃ、普通のたこ焼きの方がいいや(爆)


23 : 24 : 56 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

念願の呉冷麺

以前からずっと行ってみたかった呉冷麺。

仕事で昼時に店の近くを通ることはあっても、行列になっててなかなかチャンスがなかった。


今日は台風の余波で肌寒い一日。

冷麺を食べるチャンスです(笑)


ということで行列もなく呉龍に入店。

IMG_1269.jpg


店内はカウンター席オンリーで手狭、10名ぐらいが定員か。

肌寒い日というのに、お客さんの殆ど全てが冷麺を注文している様子。
もちろん私もw


スタンダードな冷麺(650円)をオーダーしてしばらくすると、背後からおばちゃんが持ってきてくれた。

IMG_1268.jpg

面は平べったいきしめんのような形。柔らかめ。

最初、テーブルにからしがないのが不思議に思ってたけど、スープがピリッと辛め。
なるほどカラシはいらないかな。

エビは酢がかなり効いてて酸っぱい味付け。

行列ができるのも納得の旨さでした。
店内が狭いから行列ができるのかもしれないけどww



とりあえず大人の男性であれば、大盛り(800円)をお薦めしておきます。


22 : 41 : 48 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サブウェイ

関西以東は台風で大変だったようですが、こちら広島は比較的天気に恵まれた三連休。

とはいえ、ボランティアとして町の敬老会のお手伝いをしたり、長女はテスト週間だったりで、プライベートでは特になにもしてないのにあっという間に過ぎ去った三連休でした(^^;


最終日の夕食はささやかに外食。

夕食としてはいかがなものかと思いますが、サブウェイ。

IMG_1178.jpg

野菜たっぶりヘルシーだし、旨いし、以外に食べ応えあるんだけど・・・
やはり朝食向けだよなと思ったり(笑)


そして、デザートにリンゴのカタラーナ。
リンゴ入りカスタードプリンのフローズンデザートです。

IMG_1180.jpg

かなり濃厚な味わいでレアチーズがと思った。
23 : 10 : 09 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

まつなが

Author:まつなが
性   別:男
年   齢:40代
生 息 地:広島
好きなもの:アウトバック
      スノーボード
      サンフレッチェ広島
      写真撮影

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング