シーズンアウト

インの遅いシーズンでしたが、終わってみたらよく降ったなぁ。

正月頃の暖冬具合からして、まさか3回もパウダー・新雪を滑れるとは思いもしなかった。

IMG_5351.jpg


そのままシーズンアウトしてもいいかなとも少しは思ったんだけど、やっぱり、1回くらいは晴れた日にも滑りたい。
ということで、今日が滑り納め。
前日にスタッドレスを外して夏タイヤで恐羅漢行き。
もちろん、一か八かではなく、問題ないと確信を得た上での決行ですので(笑)

そして、狙い通りの晴天下で滑走。
雪質はさておき、こういうコンディションもいいですね。

IMG_5467.jpg

念願の登頂もできたし、満足!

IMG_5474.jpg

しかし、体力の衰えを実感するようになってきた。
現状維持のためのトレーニングを本気でやらなければ・・・
20 : 30 : 03 | スノーボード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

インプレッサ試乗

ようやくインプレッサを試乗。



以下、簡単な感想。

総じて、もはやインプレッサとは思えないほど、クオリティが上がってる。

視界の良さが凄すぎる。アイサイトがコンパクトになって、サイドミラー周りの設計の良さが効いてる。

後方からパッシングする車の存在を警告するサイドミラーのランプ、意外と使えるかもしれない。

センターのインフォメーション・ディスプレイが遠目に設置してあるので、老眼にも優しい。



ブレーキの踏み始めからしっかり効く設定。BPHに慣れてるとカックンブレーキになりやすい。これは慣れの問題なので、全く問題ない。

CVTの違和感も無くなった。

NA2.0Lの割に加速が良い。これなら不満はない。
と、思ったら試乗車はFFモデルだった。AWDモデルで試しときたい。

インプレッサでこの出来だったら、次の車はXVという手もありかな?と思った。
でも、本命は長女が大学卒業のタイミングでアウトバック。

ちなみに長女は今、高1(笑)


12 : 31 : 01 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

パウダーいやっほい!

いい寒波きましたね〜

まさか一晩で50cmを超えるような大寒波が来るとは。

ということで、10(金)に行ってきました(笑)



そして、念願の真剣勝負のパウダーラン。

IMG_5364.jpg


からの見事にハマってしまって、脱出・復帰に体力を大量消耗。
それ以降グダグダで・・・
さすがに年齢を実感してしまいました。

やっぱり夏場のトレーニングは重要ね。

来季は走り込みするかなぁ。


そして、今回の寒波は、完全な山で大雪型でした。
道中の内黒峠の楽しことったらありゃしない。
スバルで良かった。
アウトバックで良かった。

IMG_5368.jpg



それにしても、2月前半までの寒波の恒例の光景ではあるんだけど・・・

ノーマルタイヤは論外として、2駆スタッドレスのみでの強行軍での国道191号のスタック祭り。
これ、どうにかならんかな。

21 : 16 : 32 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

シーズンイン

暖冬から一転の大雪で、ようやくシーズンイン。

しかし、両極端にも程があるでしょうに。。。


今シーズン買い替え予定だったスタッドレスですが、パソコンが壊れて買い替えたり、車のトルコンが故障したりで散財してしまい、買い替えずじまい。
4シーズン目のトーヨーのガリットで恐る恐るの内黒峠へのトライでした。

結論から言えば、前走車のマーチ4WDが立ち往生する凍結コンディションの中、何の不安も抱かせずに見事に走破。
すごいぞ、トーヨータイヤ、そしてスバルのAWD!!



現地に着くと予想外の晴れ間、視界良好。
まさかの一般的にもベストコンディション?!

もっとも天気が良かったのは最初だけで、この後、予想どおりの雪になりましたが・・・



それにしても、圧雪車が縦横無尽に走り回ってました。

雪質は上質のパウダー。

深さも程よいっていうか・・・

ブナ・ヒエの上部エリアはリフト降り場を除いて全面非圧雪でも良いんだけどなぁ・・・
久々に、こけたら死ぬぞ?みたいなの滑ってみたい。



そして、iPhoneのバッテリーが低温環境ですこぶる弱い。
11月にバッテリー交換しているにも関わらず、ブナ・ヒエのトップではほぼ即死状態です。
モバイルバッテリー繋げばすぐに回復するし・・・
何とかならんかなぁ。

今回、楽しかったのがカヤバタ。

ちょっと荒れてきてたんだけど、それが丁度良いというか。
今日はよく乗れてたように思う。



カヤバタの下部には、Newパークが造成中。
立入禁止になってたので詳細は分かりませんが、かな〜り大規模になりそう。
見るだけでも楽しめるかな(笑)


18 : 04 : 36 | スノーボード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

あぁ勘違い

スバルのお客様感謝デイで、愛車10ポイント点検を受けに広島スバル中広店へ。

のはずだったのですが、感謝デイではなくて初売りフェアでした(爆)
年末にオイル交換もしてしまったし、やることないので早々に退散しようとしたのですが・・・
お迎えの方から、せっかくなので来場者プレゼントの抽選だけでもと暖かい声をいただいたので、娘に引かせたところまさかの大当たりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





苦し紛れに、エアコンのスメルカット施工をして帰りました。
総額2,873円なり。
お金を落とすにも少なすぎ、中途半端でしょ!

エアコン入れた瞬間の臭いも気になってたし・・・

勘違いで抽選プレゼントもらっても、そのまま帰る度胸が欲しいww

いや、やっぱりそんな図々しさはいらないや(笑)
11 : 55 : 59 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

まつなが

Author:まつなが
性   別:男
年   齢:40代
生 息 地:広島
好きなもの:アウトバック
      スノーボード
      サンフレッチェ広島
      写真撮影

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ジオターゲティング


ジオターゲティング